fc2ブログ
Amiのパン屋さん♪
セキグチオンラインショップから、新人さん1人+1匹やって来ました♪
今回はお二人の紹介を物語調にやってみたいと思います♪
記事が長くなっちゃったけど、お付き合いいただければ幸いです*

-------------------------------------------------------------------------------------

フロゥ&Ami8
ぼくのなまえはAmi。
むかしはとびらしょくにんをやってたんだけど、いまはパンしょくにんにてんしょくしたんだ。
なぜかって?
おおやのおばあさんのつくったパンがとってもおいしかったからさ。

フロゥ&Ami14
おばあさんのパンをめざしてぼくはながいことしゅぎょうしたんだ。
そしてきょう、かつておばあさんのいえがあったこのばしょにパンやをひらいたのさ。

フロゥ&Ami11
「おいしいおいしいやきたてパンはいかが?
ふっくらほわほわサックサクひとくちかじればゆめごこち♪♪」

フロゥ&Ami12
「すっごくいいにおい!!」
においにつられてはじめてのおきゃくさんがやってきた。

フロゥ&Ami13
「いらっしゃいませ!!」
「まぁ、ずいぶんとかわいらしいてんちょうさんね」

フロゥ&Ami10
「はじめまして。ぼく、たちねずみのAmi」
「わたしはフローレンスよ」
「このおみせのおすすめはなにかしら?」

フロゥ&Ami9
「どれもおすすめさ!!
デニッシュはサックサク。バケットはパリッパリ。ベーグルはモッチモチ。
どれもぼくがあいじょうをいっぱいこめてつくったじまんのいっぴんさ!!」

フロゥ&Ami7
「ほんとう・・・どれもおいしそうでまよっちゃうわ~」
おきゃくさまはめをきらきらさせてショーウインドウをのぞきこんでいた。
そのまなざしは、かつてすんでたいえのおんなのこにそっくりで、ぼくはすごくなつかしいきもちになったんだ。

フロゥ&Ami6
「よかったらおひとつどうぞ*」
「まぁ!!ありがとう!!」

フロゥ&Ami4
モグモグ。。。

フロゥ&Ami3
「おいしいっ!!」
「オレンジの乗ったデニッシュも、フルーツのたっぷりのったタルトも、
ブルーベリーをそえたアップルパイもぜんぶちょうだいっ!!
あっ、もちろんベーグルとバケットもいただくわ!!」

フロゥ&Ami2
「そんなにたくさん・・・あっありがとうございます!!」
「ううん、こちらこそおきにいりのおみせができてとってもうれしいわ*
また、かいにいくからよろしくね」
「ほんとうですか?!ありがとうございます!!」

フロゥ&Ami
『・・・おばあちゃんのあじにそっくりなぱんやさん。
まさかおばあちゃんのいえがあったこのばしょにできるなんて。
てんごくのおばあちゃんがおこしてくれたきせきなのかしら』

ー・・・そう。かのじょこそが、ぼくがむかしすまわせてもらっていたあかいやねのおうちにいたおんなのこだったんだ。
つまりパンづくりのめいじんだったおばあちゃんのまご。
もっともそのじじつをしったのはこのであいからずいぶんたってからだけど。

おしまい*

追記におまけ画像&ひとこと(?) 【Read More】
スポンサーサイト




【2013/06/25 15:06】 リトルフレンドアンドスモールドア | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

Aki

Author:Aki
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


| ホーム |